ゆうはんつくた

作ったごはんの感想を書きためてます

とり胸やさいいため、レタスのスープ

f:id:shiftsystems:20170501195504j:plain

■肉野菜
キャベツ炒めをとりあえず作っておかないと昼たべるラーメンの具がなくて困ると思ってつくった

ラーメンに食べごたえ、かみごたえのあるものを入れると結構満足できます
逆になにも入れないとすぐ終わり、追加でなにか炭水化物とか食べようとする おもしろくない
あと毎食コメだとどっかであきる
そういう対策重要だとおもってます

話を戻して味。
ステーキペッパーをふんだんにつかったのでうまいです


■すーぷ
おとといつくったやつ。
サンドイッチ用にサニーレタス買ったんだけどコレが意外と丸レタスよりかさが多いみたいで…
すすんで消化するためにスープの具にした。
溶き卵もまぜたかったけど今日はガマンです
ごまくらいは入れてもよかったかも?