ゆうはんつくた

作ったごはんの感想を書きためてます

だしまきたまご、ごまスープ(粉末)、キャベツオンリー回鍋肉

f:id:shiftsystems:20170424183129j:plain

所要時間約30分、たべて食器あらったら+30分たった

 

■たまご

そろそろ食べたいなと思って作った

白だし、マヨ、ブラックペッパー少々を使用。

ちょっとしょっぱい けどやっぱりうまいな~~~

しょっぱいのでキャベツがすすむすすむ

 

マヨ入ったのでふわふわになったけど、卵焼き器で形作るのがちょっとやりにくくなったかも。

そういう相性もあるのか~

 

■にくやさい

前の肉野菜炒めの具材省き版。

肉にとんこつラーメン味噌味の素のあまりを使用

なかなかしょっぱい肉になったけどキャベツを薄味にしてあるので食べ合わせが良好!

 

ニンニクもスライスして炒めたので香りがくわわる

短時間めでアツアツぱりぱりなうちに食べられるうれしさいいよね

うれしいしありがたい

出来立てなうちにめっちゃ喜ぶぞー!って気になる