ゆうはんつくた

作ったごはんの感想を書きためてます

にんにくとエリンギのアヒージョ

f:id:shiftsystems:20170316192933j:plain

■あぶら煮
体調をくずさないようににんにくだーーーーー!!!!ーー

とりあえずオイル煮。
おもったよりオリーブオイルを使う…ちょっとコストたかいな

長めに煮込まないとにんにくやジャガイモがほくほくにならない。我慢がだいじ
しかしそれだけで旨くなるってほどではないなあ、、、塩をつかったけど
具に味が染み込むわけではないみたい
以前アヒージョ食べたときどんな食べ方したか覚えてないけど
これは塩をべつに付けてたべたらうまそう

そんなわけで上から塩コショウかけたりした。なかなかよし
しょうゆもよかった~ バター醤油に似た風味になった
ごはんで食べる気満々だったんですよ
あしたはセオリー通りパンに油吸わせて食べます。