ゆうはんつくた

作ったごはんの感想を書きためてます

もやしととりむね煮込み丼

f:id:shiftsystems:20170205195238j:plain

■どん
先週の豚もやし丼のアレンジ
豚をとりむねに変更。鶏とあわせておいしい昆布だし粉を追加。
もやし9円3袋をどばっと投下。

うまいです
お値段なんと1食約50円!!!!!!
びんぼう!!!!
すばらしきかなコスパ
1食でもやし1袋以上食べちゃったっぽいけど。


このもやしなんですけど
年末に作った味噌なべでマズい! って言ったもやしと同じ商品です。

その鍋では買ってから4日近く経ったからよろしくなかったと考えていたが
今回買って1日経っただけだけど、やはりあの
独特のクセがあった。
まだ弱かったけど、時間経過で匂いが強くなるってわけだ。

行きつけのスーパーが毎週土曜にもやし1袋9円、お一人様3袋まで
ってセールやるから買うんだけど
それにしたってもっとうまいもやしあるからな…成田もやしとか

今回一応美味かったけどやっぱりクセが気になる
無理しておなじもやしを買って食うのはやめることにします。