ゆうはんつくた

作ったごはんの感想を書きためてます

白菜と大根のたらこ煮、キャベツともやしでお好み焼き(豚玉)

f:id:shiftsystems:20170130200543j:plain

■鍋
元のレシピはたらこと白菜のみだったがまあ…ついというか…大きい食材削りたかったのもあって
たくさんつくってしまったよ
とうふと肉団子と大根を追加した
たらこが没個性気味になってしまったかもしれない
腹いせに鍋にいれず残したたらこを、ふつうのご飯のおかずとしてたべよう

■おこのみ
山芋たっぷり
しかしながら小麦粉多目にいれないとフライ返しもうまくいかないねー
柔らかさと固さの加減がわからん 気持ち固めのほうが安泰かしらねー
5枚焼いて2枚食べてあと4枚ちょい焼けるだけの生地がのこってる
…つくりすぎだってーーーーー!