読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうはんつくた

作ったごはんの感想を書きためてます

いわしのトマト煮、とうふとなめこのみそ汁

f:id:shiftsystems:20170123203717j:plain

■イタリアン
作ってから食べ始めるまで2時間半もかかってしまった……
あんまりにも時間がかかりすぎると味への期待がどうしても無闇に増えてしまうのが辛い

まあまあ…かな
前回の方がうまいかも。あの時は大きいいわしをつかった。
今回は10cm弱のいわしを約50匹いれた
食べ放題だけど…味の濃さはでかい方がぐっと上なのかなーこれは

具のなかでネギがいちばんうまい。人参もうまい
本体のイワシおまえ…ちょっと期待しすぎなだけなんだけどさ。うまいんだけどさ。
気持ちがモヤモヤしている

トマトは生トマトつかったけど缶の角切りトマトでもぜんぜんよかった。むしろその方が早い。
レシピもちゃんと意識せず作ったからいろいろグダグダだった。しょんぼり反省している。

ただいわしのさばき方はまた少し上手くなったよ!
骨をとるのは苦労するけどね
山盛りいわしの半分は蒲焼きにしようかとおもったけど手間かかるからあきらめた。大きいいわし買ったらやります。

■みそ汁
なめこ…何週間前に買ったやつかよくわからないけど
大丈夫みたい…?
おいしかったしへいきでしょう
みそ汁以外の使い道がなくてアドリブ処理しづらいのよね
レシピ漁るとオクラや納豆と合えるようなネバネバシナジー物ばかりでてくるんですけど勘弁つかぁさい。