ゆうはんつくた

作ったごはんの感想を書きためてます

ピザトースト風パンキッシュ、コンソメ風味のたまねぎの皮スープ

f:id:shiftsystems:20170115185419j:plain
f:id:shiftsystems:20170115185614j:plain

■食パンでキッシュ
もとはシーフードな具でつくるパンキッシュのレシピ。
アレンジしてピザトースト仕様にしてみた
ホールトマト缶を以前煮込んだときにコイツでピザソースつくれるな???と思ったので
ためしてみました

ピザの匂いだ!!!
いやピザというかピザまんな匂いですね。パンのにおいかな
具はピーマンたまねぎマッシュルームにでかいサラミ。
小さいサラミ使いたかったけどアレたかくね…??牛肉並みやぞ???おまえ混ぜ肉ちゃうんかと
それをいうとウインナーも安くないわりによく買うのアレだけど。
デカい分チーズの焦げ目を多くつけられなかったのはうっかり。

20分オーブンしたけど意外とたまねぎが若干辛い
分厚い料理をオーブン調理すると時間かけても火が通りきらないんだなあ なるほど。
他にも
・トマトソースが水分多かったらしく皿の底のパンがひたひたになってる
・マッシュルーム存在感だせなかった
・サラミも中層にいれてよかった
・きれいによそる方法がわからん…
など反省。これだけ気付けるとつぎはもっとおいしいのつくれるでしょう。やったね