ゆうはんつくた

作ったごはんの感想を書きためてます

アボカドのめんつゆごま油漬け、鶏ももから揚げ・いろいろスパイスしょうゆ/やみつき塩にんにく味

f:id:shiftsystems:20161224194217j:plain

あれの日

■から揚げ
うまい鶏もも食いたいよな…と思ってつくることにした
やっぱり胸とちがって肉汁がでるでる…うまい 贅沢品だとおもってます
しょっぱすぎると困るけど薄すぎてもこまる、そこそこ強気に味付けしたつもりだけど
あんまりスパイス効いてない…? うまいからいいけどー
またつくったときもっと強気に味つけます

■あぼかど
これうまいね、ごま油がなんとも不思議にバランスを保つ
ちょっと水で薄めすぎたかも…?
これをご飯に乗っけたりTKGするのがうまいらしい
常備菜にするなら優秀だとおもう まだ残ってるけどまたつくろう