ゆうはんつくた

作ったごはんの感想を書きためてます

鶏マヨから揚げ、とうふとわかめのみそしる

f:id:shiftsystems:20170704194948j:plain

記事書くの飽きてたのでしばらく放置してた

 

■とりもも

しっとりとした自家製から揚げは

油で揚げるとサクサクになるぞ

 

もう3か月振りくらいになる自家製からあげ

さらに久しぶりにレシピ本を買ったのでそのレシピでつくった。

 

下味にマヨネーズが入ってるけどから揚げはマヨネーズ味を感じなかった

いろいろ入れた割にしょっぱすぎもせず辛すぎもせず。おろしにんにくの香りはいい仕事した

 

サクサクがうまい・・・ゆっくり食べたけどわずか10分もない旬・サクサクを味わいきりたい欲もでてくるのが

揚げ物のおもしろくもむずがゆいところ。

 

 

■みそしる

薄い。