ゆうはんつくた

作ったごはんの感想を書きためてます

なすのミートソースグラタン、とうふと新たまとわかめのみそ汁

 

 
■ぐらたん
ナスかったの1週間前だけどまだボケてはいなかった、ラッキー
 
今回はトマトソース煮詰め時に水を足さないようにしたり水分飛ばしめにしてみた
量も皿からはみ出さないようにした。思ったよりたくさん具が入らないものなのね
 
トマトにハバネロペッパーかけすぎてからい!! でも気づいたら気にならなくなってた
全体的に味が甘い!甘口!
トマトがそういうものなのか新玉の力かナスが甘いのか
くどいってわけではないけど塩気の追加が要らない程度には甘い
 
あとオーブン使う前にトマトソースとチーズ以外を5分加熱したり
オーブンも予熱の時点から皿を入れることでけっこう時間短縮できた
もっともっと雑にやっていいならグラタンは30分でつくれるようになるかもしれない。