ゆうはんつくた

作ったごはんの感想を書きためてます

レタススープ再、まーぼーはるさめ

f:id:shiftsystems:20170516193249j:plain

■はるのあめ
こっちきてから初めての春雨料理だ

きょうの料理のレシピを約二倍にしてつくった
醤油多すぎたかな?と思ったけど完成品はそんなに味濃くない
水分が多すぎたかな煮詰め甘くて春雨に味付けがたりなかったか
わかんない
長ネギないので新たまで代用。
豚ひき肉買ったかと思ったら鳥ひき肉だった…量もすくなめ。

でもうまいよ!塩気とはべつに辛さでごはんがすすむ
山椒の粉もくわえてすすむすすむ
理想とは離れるけど…何度か再加熱すればほどよくまとまるんじゃない?
肉成分はスープのベーコンが多いからもんだいなし

次のスープはもやしとベーコンだよ~