ゆうはんつくた

作ったごはんの感想を書きためてます

なすのミートソースグラタン、みそしる

f:id:shiftsystems:20170507200611j:plain
f:id:shiftsystems:20170507200631j:plain

■チーズのせてこがしたやつ
ひさびさにごはんつくりました
とても立て込んでたので

挽き肉は買ってすぐ塩コショウとステーキペッパーで味付け
圧力鍋で焼いて(というか肉からひとりでに大量に出た脂でゆでて)
ホールトマト、にんにく、しょうが、バジル、オレガノローリエ投入して圧力調理
グラタン皿にやさい、ミートソース、チーズ、やさい、チーズと乗せて、オーブンへgo
きょうは焦がすまで30分かかった…

おいしいなあ!
もうちょっとしょっぱくてもよかったがこの味が好きかもというかんじ
チーズ味濃いしねー ピーマンのにがみもアクセントになってくれてる
あとはお好みで粉チーズやパセリやバジルやタバスコをかける ぜんぶかけた

■みそしる
ひさびさにかつおとこんぶのあわせだし
味噌ちょっとおおかった
おいしいからよし…塩気の強さはグラタンと逆にできたらよかったのだけど。