ゆうはんつくた

作ったごはんの感想を書きためてます

ハンバーグ+めだまやき、グリル焼きししとう、みそしる

f:id:shiftsystems:20170419192110j:plain

 

■はばんぐ

塩と白コショウ黒コショウウスターソースナツメグとステーキペッパーと

おろしたニンニクとショウガを使用。

 

…なんか苦い!

これはニンニクの苦味だと思うんだけど、にがいハンバーグなんて初めてだ

食べれないワケじゃないしきちんと味がくわわったりしていいんですが

食べやすくはないというかんじ。

 

ひょっとするとタマネギの苦味かもしれない

 

なんかやたら肉汁が出てしまったので目玉焼きをそれで作った

あまりきれいな盛り付けにならなかったのでupするか悩んだけど上げることにした。

うーむ

 

■ししとう

ハンバーグあるから素焼きにした

…そんなにいい物ではないなー 味ついてた方がおいしいし

食べ合わせるにしても素で食べるにはコレも食べづらい味。

苦味……付き合い方を考えさせられます。