ゆうはんつくた

作ったごはんの感想を書きためてます

しゃきしゃきキャベツの回鍋肉風

f:id:shiftsystems:20170318190749j:plain

きょうの料理から

■にくやさい
野菜は炒めてない!!
そういうのもあるのか、と関心したレシピ
詳しくはタイトルをそのままググるよろし

肉300g、キャベツ半玉とパプリカ1/2つかったけど
全体の1/3も食べたらお腹いっぱいになった。
ご飯がよく進んだのよ

キャベツの、名前通りしゃきしゃきなのは少し肉厚な部分で
もともとやわらかい葉先はそこまででもなかった
ごま油と塩と、砂糖をくわえて揉むだけでいいにおいがした
トータル作業時間も30分で済んだので今後もつくろう。
パプリカがあるからそんなにローコストではないけど…(けっこう高いハードルを意識している)