ゆうはんつくた

作ったごはんの感想を書きためてます

9種の具材で八宝菜

f:id:shiftsystems:20170216193037j:plain

突然体調崩しました
しんどい

■とろみのついた炒め物
実家からいただいた巨大白菜がまだのこっているので
白菜消化メニューなにかないかなと思って
そうだ八宝菜いいじゃんと思った次第で

ぶた、はくさい、にんじん、しいたけ、きくらげうずらのたまご、
シーフードミックスからえび、いか、あさりがエントリー。

きくらげ多すぎた! 彩りも黒寄りになってしまった
だいぶ長く水につけたからかあんまりコリコリしてない。
シーフードミックスは業務スーパーで調達したけど殻剥きや砂抜きが甘い…さすがにシーフードだから味はいいけど

しょうゆ気持ち多くいれすぎたかな? 八宝菜といえば白っぽいイメージなんだけど
ちょっと黒いね。
こういうときこそ白だしの出番なのかなー


あと米を圧力鍋で6合炊いたよ
一応うまくいった
これでしばらく楽ができよう