ゆうはんつくた

作ったごはんの感想を書きためてます

ひきにく豆腐ねぎのレンジ蒸し

f:id:shiftsystems:20170213193225j:plain

■すきやきEASY
って感想だった。

とうふをペーパータオルで水抜きしてその間にねぎを切る。
とうふねぎひきにくを容器に盛ったら和風の調味料をかける
レンジで10分ほど加熱してそのまま弱冠放置して余熱をくわえたらできあがり。

雑誌でよんだレシピをてきとうな分量で再現したわけで
それでも香りはグッド。
味はややうすいか?煮込んだわけでないから具材に味がしみこんでない。
あしたになったら旨くなってるかも。

ネギは長く切らない方がよかったかも
レンジだからかんたん短時間でうれしいけど、小鍋でやってもみたい。