ゆうはんつくた

作ったごはんの感想を書きためてます

節分ですけどお酢持ってないからおにぎり、豆持ってないから豚ミルフィーユの豆乳煮

f:id:shiftsystems:20170203204559j:plain

みんな太巻きや節分の話してる
でも材料持ち合わせてないし。
そんで思い付いたことをやってみたよ

■のりまき
おにぎりって…うまいな!!!!
海苔とごはんうめえ!
少々の塩気あるからそれ単体でもちょううまい
しかしお箸でつまんで食べました

■豚はくさい
よくある豚ミルフィーユ。まともに作ったのはじめて
しっかりとうまいんだな~~ 白菜6枚いれたけどもう半分くってしまった
豚に対して白菜もっとましまししてもぜんぜんいけるな
とうがらしの辛さもすてき
豆乳煮としての味は…ちょっとよくわからん!
たぶんスープがまろやかのみやすくなってるとおもうけどね
あんまり水分を鍋に溜められなかったみたい

鬼はまあよくわからんから玄関まで来い
福はめっちゃ来い きてください さらうぞ!