ゆうはんつくた

作ったごはんの感想を書きためてます

たぶん辛口麻婆豆腐、みそしる再

f:id:shiftsystems:20170125195556j:plain

■ちゅうかりょうり
そんなに辛くはねえな~~~
色味もなんていうかコントラスト低めだし。
苦手な人は苦手かも。山椒のピリリがほしかった。

最近の夕飯はレシピ参照することが少ない
これは勘でうまく作りたい(それで上手くいったら相当うれしい)とか、
ソラでも作れるようにする練習って意識があったりとか、
スピードや手際を良くしたと思ってるからだと思う
麻婆豆腐なんて20分もありゃできんじゃないのーと思ったけどけっきょく今回は40分かかった
たいていの料理は1時間かかってしまっているからこれでも早い方か。
もっと行程を雑にしてみる?フライパンに具をいれる順序無視でドバッと全部いれるとか。
こう振り替えると目的によって雑さの許容範囲もかわってくる。おもしろいね。

味はオッケーだとおもいます。ちょっとしょっぱい?
片栗粉多かったかな
これも目分量、もとい勘だからねー
まあいいや適当で 楽しければそれでオッケー。