ゆうはんつくた

作ったごはんの感想を書きためてます

スパイシーチキンカツのせカレー+味玉、濃厚ピリ辛トマトスープ

f:id:shiftsystems:20161206183645j:plain

□ごはんのなまえも真剣に考えることにしました。
後付けで考えた名前だけど先に名前決めたら
個性(テーマ)の強化にいそしめそう。

■カツカレー
チキンカツの次の日はカレー!そしてカツカレーする!
これがウチの楽しみの1つや
カツもたまごも温めずに盛ったからちょっとカレーがぬるくなったかもしれない

最近の自作カレーはどうにも甘口になってしまうので
玉ねぎのみじん切りを大量には煮込まないようにしてみた
調味料も甘口ソースやケチャップあたり使ってない
甘くないわけではないけど今日のカレーは甘すぎないカレーに出来たと思う
ルーは辛口+中辛。辛さアップの素とか入れてもなんか浮くのよねえ

けっこうな量つくっちゃったけど再利用どうしよかな
ラーメンでもしたい